新着記事

癒されました~(*´Д`)

2017.07.12(Wed) | EDIT

先日、お休みの時に
行ってみたかった場所へ出かけてきました。

平泉寺3

勝山市にある

「白山神社 平泉寺」


由緒ある神社で、717年に泰澄によって開かれたといわれています。
今年は開口1300年にあたる記念の年です。

白山神社周辺では現在も発掘調査が盛んに続けられており
まだまだ分からない事も多い、神秘的な神社です。


平泉寺

平泉寺といえば、梅雨時期~夏にかけて敷地内一面が美しい苔で埋め尽くされることで
有名です。

ふかふかの苔はまさに緑の絨毯でした!

深い緑が本当に美しかったです。

平泉寺4

実はこの日も30度を超える暑い日だったのですが、
神社の中は涼しくて過ごしやすかったです。

平泉寺2

でも最後はやっぱりアイスでクールダウン。
平泉寺のソフトクリーム屋さん
有名です。


平泉寺は恐竜博物館にも近く、天空の城でも有名な大野城も
20分ほどの距離です。平泉寺の後は大野の城下町を散歩したりも良いですね。

是非一度訪れて頂きたい大人のスポットです。


宿からはお車で1時間ほ15分ほどです。



Category: 自然

15:26 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

釣れました!

2017.07.12(Wed) | EDIT

釣りのファンの方なら誰もが知ると言われている、
一級漁場「玄達瀬」。
鷹巣から船が出ております。
6月16日に解禁になったようで、お客様が早速釣りに行ってこられました。

帰ってきてボックスの中を見せて頂くと
大きなお魚が入っていましたよ!!

鰤の子供、鯛、かわはぎなどでした。

お刺身にしてお食事の際にもお召し上がりになられました。

実は私も少し分けて頂いたのですが・・

釣れたて!とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした<(_ _)>

釣り

この時期は釣りのお客様も多くいらっしゃいます。

是非釣りのあとは宿の温泉とお食事で疲れた身体をリラックスしてくださいませ。

お待ち致しております(*^-^*)

Category: 未分類

14:53 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

お初にお目にかかります・・・!

2017.06.25(Sun) | EDIT

先日、仕事帰りに駐車場を歩いていると・・・。

(;゚Д゚)!

すぐ近くに大きなキツネが現れました!

目が合ったままの私とキツネさん。

結構な至近距離だったので、
どうしていいか分からず急いで車に乗り込む私。

全く逃げる様子も見せないキツネさん。

宿の芝生でモグモグ食事をしていらっしゃいました。

きつね

写真で見ると犬にしか見えないんですが、かなり
大きなキツネでした。

ちなみにこの日、駐車場にクワガタもいました(*^^)v

Category: 日常

18:01 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

出来上がりました!

2017.06.23(Fri) | EDIT

やっと出来上がってきました! ^^)

館内用作務衣です。

作務衣

今まで、浴衣が2枚欲しい、浴衣は着ないというお言葉を
お客様から聞くことも多かったので、作務衣を作って頂きました。
浴衣と作務衣、両方お部屋に置いておりますので
お好きな方を着て、よりリラックスしてお過ごしくださいませ。

これからも少しずつですが新しいことに挑戦していきます。
お楽しみに!

Category: お知らせ

19:24 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

祝!合格!

2017.06.04(Sun) | EDIT

宿の板前のH君が「日本料理専門調理試験」に合格しました!

この試験は国家試験で、調理師免許を持つものが一定の期間、調理の業務に従事した後、
さらなるステップアップのために取得する資格です。
この度見事合格して、「専門調理師」「技能調理師」の資格を取得致しました。
おめでと~!!

合格

これで宿の板前3人全員がこの資格を持つ板前となりました!!

今後の料理がより美味しく、より美しく、お客様に喜んで頂けるよう頑張ってまいります!


乞うご期待!ですね(*^-^*)

料理new

美味しいお料理を是非お召し上がりくださいませ♪

Category: 日常

19:24 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR