カテゴリ:「未分類」

美味しいですよ( *´艸`)

2017.09.21(Thu) | EDIT

秋になり、美味しい食材がたくさんの宿です(#^.^#)

その中でも今回は

「ハタハタの柳川」をご紹介します♪


9月に地元の漁港の底引き網漁が解禁になりました!

そこで獲れるのが、このハタハタです!

脂がしっかりとのっていてとても美味しいんです( *´艸`)

ハタハタの子のプチプチの触感がたまらないですよ。

しっかりとお出汁が出ている柳川鍋、是非お召し上がりくださいませ♪

ハタハタ

Category: 未分類

14:50 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

釣れました!

2017.07.12(Wed) | EDIT

釣りのファンの方なら誰もが知ると言われている、
一級漁場「玄達瀬」。
鷹巣から船が出ております。
6月16日に解禁になったようで、お客様が早速釣りに行ってこられました。

帰ってきてボックスの中を見せて頂くと
大きなお魚が入っていましたよ!!

鰤の子供、鯛、かわはぎなどでした。

お刺身にしてお食事の際にもお召し上がりになられました。

実は私も少し分けて頂いたのですが・・

釣れたて!とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした<(_ _)>

釣り

この時期は釣りのお客様も多くいらっしゃいます。

是非釣りのあとは宿の温泉とお食事で疲れた身体をリラックスしてくださいませ。

お待ち致しております(*^-^*)

Category: 未分類

14:53 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

やられた!!(笑)

2017.05.25(Thu) | EDIT

廊下を歩いていると・・・

ん?

ん?!

何か中庭の窓にある・・・


しゅん画伯

やられた!!!(笑)


最近、宿のパントリーや事務所、厨房でやたらと見かける
手書きの季節の飾り物。(笑)
ひなまつり、こいのぼり、等々。


ついにロビーにまで出現しました・・・。


さすがにこれは張っておくわけにはいかないので、
剥がす前にパシャリ・・・。


犯人は彼でした( *´艸`)

宿のチビ君(4才になりました)

しゅん画伯2

今は事務所前に、次の季節の飾り物、「てるてる坊主」が飾られているところです。


そのうち宿の中の飾り物も作っておらおうかな・・・(笑)( *´艸`)


Category: 未分類

17:24 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

季節限定♪

2017.05.03(Wed) | EDIT

早瀬浦・黒龍・常山から
今の季節限定の日本酒入荷しております!
なくなり次第終了となります。
すっきり爽やかで今の時期にぴったりのお酒ばかりです。

その他にもさまざまな地酒をそろえております。


是非美味しいお食事とお酒をお愉しみくださいませ♪

地酒

Category: 未分類

15:49 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

春色♪

2017.04.12(Wed) | EDIT

福井はどこもかしこも桜が満開です♪

本当に通勤途中に道中の桜を見るのが楽しみです(*^_^*)

さて、宿のお料理も春色です。

桜鯛のしゃぶしゃぶに始まりました。

蒸し物の桜まんじゅうもお客様にとても好評です。

春の福井お愉しみください(*^_^*)

春メニュー

Category: 未分類

20:43 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR