バックナンバー

宿からの夕日

2012.10.30(Tue) | EDIT

先日、宿からは綺麗な夕日が見えました。
大きくて、まぶしいくらいの強い光の夕日でした。
秋の空は澄んでいて、綺麗な夕日が見れる日も多いですよ。
最近は太陽が沈むのも早くなってきたので、お食事前にお散歩がてら
海まで夕日を見に行くのもいいですね♪
こんなに綺麗な夕日だと、日頃の疲れも吹っ飛んでしまいますよ!

IMG_2649_convert_20121030123304.jpg


Category: 自然

12:35 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

はじめまして♪

2012.10.30(Tue) | EDIT

はじめまして。
【割烹旅館 越前満月】の姉妹の長女 優子です。
この度、「満月だより」というブログをこちらの方でも始めることにしました。
越前満月のお料理や、お客様との出来事、日常の些細な出来事など、
たくさんの方に当宿を知って頂けるよう、色々と載せていけたらいいなと思っております。
宿には私、長女の優子と次女の美和子がおります。
二人でブログなども更新していきますので、宜しくお願い致します。

満月姉妹

福井はもうすぐ「越前蟹」の季節です!11月6日解禁となります。
季節限定でしか食べられない越前蟹、待ちに待ったという方も多いはずです!
また越前蟹の情報も随時載せていきたいと思っております。
お楽しみに♪

image25_convert_20121030121905.jpg




Category: 未分類

12:25 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

今月のお品書き

2012.10.11(Thu) | EDIT

20121008oshinagaki

宿の中庭の木々の葉も赤く色づき始めたました。
澄みきった秋の空がとても気持ちがいいですね。

10月のお品書きをご紹介致します。

前菜:赤ずいき 栗白扇揚げ パンプキンスープ
   網茸 鯖棒寿司 銀杏松葉
膳上:牛すき
造り:四種
焼物:地鰈えのき巻き 菊菜のソース
揚物:牡丹海老 名残り鱧の天ぷら
蒸し物:真名鰹丹波蒸し
酢の物:のどぐろのカルパッチョ
止め椀:鮭ご飯
水菓子:豆乳と黄粉のグランマンジェ

今月のおすすめ★

【のどぐろのカルパッチョ】です。
これからどんどん脂がのって美味しい時期になる
のどぐろ。
その少し前の今がのどぐろをカルパッチョで食べるには
最高の時期です。
あっさりと美味しく召し上がれますよ♪
近くの海で水揚げされるのどぐろ。
新鮮で最高の味をお召し上がりくださいませ。


※お料理は仕入れの状況により若干異なることがございます。
ご了承くださいませ。


皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

Category: 今月のお献立

05:39 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR