バックナンバー

春よ来い♪

2015.02.04(Wed) | EDIT

節分が過ぎるといよいよ立春。
春が近付いてまいりました。

宿でもお雛様を飾りました。このお雛様は私が産まれた時に
祖母がプレゼントしてくれたもので今も大事に飾られています。
お部屋の飾りも春に換わりました。
春の飾りは出す時にウキウキして嬉しくなりますね。
暖かい春が待ち遠しいです。

雛人形



最近お気に入りの越前焼きの一輪ざし。
真っ赤な花との相性抜群です。
明るい色のお花は気分も明るくなって良いものです。
花瓶


春も美味しいお魚がいっぱいです。
そして今年は越前蟹も4月19日までご提供させていただきます。

毎年4月の3週目頃に桜のシーズンを迎えます。

春

暖かくなる春は是非福井へお越しくださいませ(*^_^*)

Category: 日常

11:35 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

撮影♪

2015.02.01(Sun) | EDIT

今日はチラチラと雪が降っております。
積もることはなさそうなのでお車でお越しのお客様もご安心ください。

先日宿では、2月に発売になるブライダル雑誌の撮影が行われました。
私は以前ブライダルのお仕事をしておりました。
もっと宿で結婚式をやりたいと思っていたこともあり今回実現しました。

撮影2

朝からなかなか大がかりな撮影でしたが
終始和やかにとっても楽しく進みました。

撮影1

メイン装花
お花は私の大好きなお花屋さんにお願いして作っていただきました。
とっても素敵な会場装花を作ってくださいます。

撮影4
お料理もたくさん撮っていただきました。

モデル&美和子

撮影にご協力いただきました皆さまありがとうございました。
モデルさんは次女のお友達にお願いしました。お疲れ様でした(*^_^*)



割烹旅館ならではの美味しいお食事と和の雰囲気。
ご家族や親しい方とアットホームで温かい旅館ウェディング。
お日にちとお人数によっては貸切にも出来ます。

そして結婚式が終わっても、記念日のたびに宿へお越しいただける。
そうやって新郎新婦様とずっと歩んでいける旅館でいたいと思っております。

撮影3


心和む「家族婚」。
是非、当宿でいかがでしょうか。










Category: 日常

16:09 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR