とってもお得なふるさと割!まだまだ発売中です!

2015.10.30(Fri) | EDIT

いよいよ越前蟹シーズン解禁まであとわずかとなりました!
昨日は板長が蟹を湯がく釜の試運転をしていて、いよいよだなぁと私たちも感じました。

そんな越前蟹シーズンにも使える
お得なクーポンが各サイトからまだまだ発売されていますよ!

かに

【じゃらん】【るるぶトラベル】【e宿】の3社から発売しています。
最大50%OFFにもなるふるさと割クーポン。
毎月少しずつ発売になっているようなのでお見逃しなく!
10月30日(金)に再販になったようですよ♪

お得なクーポンをゲットしてお得に旅をお愉しみください!
心よりお待ち致しております。

Category: お知らせ

15:44 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

宿の近くにはこんな美しい景色があるんです!

2015.10.27(Tue) | EDIT

宿は海の近くにありながら、宿から海を眺めることはできません。
しかしながら、歩いて10分の所には海が広がっています。

昨日日没の時間をめがけて、海まで出かけてきました。
宿の周辺の浜辺を三里浜と言い、広い砂浜が広がっています。
一面パノラマの世界です。
昨日もサーフィンを楽しんでいる方がいらっしゃいました。
三里浜では、サーフィンや釣りを楽しむ方が多いですね。

三里浜


昨日は日中はとてもいいお天気だったのですが日が暮れ始めると海面近くに雲が・・・!
お天気がいいからと言って夕陽が毎回見れるとは限らないんですよね。
まさに夕陽とは出会いです。
でも私個人としては、真っ赤な夕陽も好きですが曇り空にグラデーションに広がる
夕焼け空もとても好きです。

sannrihama.jpg

太陽が沈むと、反対側にはまん丸のお月さまが顔をだしていましたよ。
綺麗な景色を見ると1日がいい気分で終われるような気がします。


海は見えませんが、近くない分宿の中はとっても静かです。
歩いて10分、お車で2分ほどの所に海がございますので
お散歩にも良い距離です。
是非1日の始まりや終わりに絶景に会いお散歩はいかがでしょうか?

Category: 自然

11:36 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

居心地の良い宿になるために。

2015.10.23(Fri) | EDIT

宿の駐車場にこんな機械が登場しました・・・!

センサー

より良い宿になるために、
今年は多くのことを取り入れました。

全室に加湿付空気清浄機を取り入れました。
夜は真っ暗だった宿のお庭の照明計画。
コーヒーメーカーも豆から挽くマシーンにかわりました。

そして光回線が届いていなかった宿周辺ですが、
ついに光回線の工事も始まります!
お待たせしました!いよいよ全室WiFiが繋がる日も近くなりました。

小さな宿ですが、お客様に居心地の良い空間をご提供するため
少しずつ少しずつ進化していきたいと思います。


bn_mangetu_sis.jpg

どうぞよろしくお願い致します。

Category: 日常

20:30 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

もうすぐ紅葉シーズンです♪

2015.10.22(Thu) | EDIT

毎日とっても良いお天気です ^^)
福井もそろそろ紅葉シーズンです。

福井の紅葉スポットを少しご紹介致します。
秋の行楽シーズン。
美味しいものを食べて秋晴れのお天気の中福井の自然を満喫してくださいね♪
↓↓↓

福井の紅葉スポット

九頭竜湖紅葉
【九頭竜湖】

西山公園 紅葉
【西山公園】

10月
宿からお車で10分の【宮ノ下コスモス広苑】もまだまだ見頃です。


私は先日、お休みを頂いて、キャンプに行ってきました。
結構アウトドア派なんです。
福井県の勝山市に行ってきたんですが(恐竜博物館の近くです)
少しずつ紅葉も始まっていて、とても気持ちが良かったです。
キャンプ

福井は自然がいっぱいです。
おすすめの場所もご紹介致しますので、お気軽にお声かけください ^^)

Category: 自然

17:31 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

本日も・・・♡

2015.10.18(Sun) | EDIT

結婚式2015
秋晴れの最高のお天気の中、本日も宿では
素敵なお二人のご結婚式が執り行われました。

結婚式。5
今回のスタイルは、新郎新婦様とご親族様のみでのご結婚式で、
お食事の前に人前式をお食事会場内で執り行い、そのまま会食へ。
お身内の方ばかりでしたので、新郎新婦様を囲むように座るスタイルでお食事をして頂きました。
皆様とより近いお席で、和の中に入って、本当に和やかな雰囲気でした。

結婚式2015.3
お二人もとってもリラックスした表情です( *´艸`)

結婚式2015.2
集合写真も外でお撮り頂きました。
お天気が良くて気持ちが良いですね。

ご結婚式後は
お二人はそのままご宿泊です。
宿でのご結婚式はどのご結婚式も本当に和やかで、皆様お食事と温泉を存分にお愉しみ頂いております。
決まったスタイルはございませんので、お二人のご希望に添った形をご提案させて頂きます。
お日にちによっては館内貸し切りも可能でございます。(お人数によりましては貸し切り料をいただいております)

前撮りで撮影場所としてご利用頂くことも出来ます。



maedori.jpg
こちらが前撮りの風景です。
宿の中庭にて撮影されました。
カメラマンさんのプロ魂を感じます・・・!

結婚式2015.4


新郎新婦様
誠におめでとうございました。
当宿は今後もお二人の記念日や、ご家族様のお祝い等、
いつでもお帰り頂ける思い出の場所でありたいと願っております。

Category: 日常

19:42 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

雑誌掲載情報♪

2015.10.12(Mon) | EDIT

雑誌掲載情報

福井県の情報誌【月刊URALA】と旅行誌【大人の癒し宿】に掲載頂いております ^^)
是非書店にてお買い求めください。
月刊URALAはコンビニでも買えます♪aki.jpg

さて、美味しい食材がたくさん揃う季節になりました。
11月からは越前蟹シーズンも始まります。
宿で静かに過ごしたいというお客様は今のシーズンがおすすめです。
もうすぐ紅葉も始まります。
秋の福井をのんびりとお過ごしください。

地鰈からあげ
今が旬の鰈。
こちらは地鰈の唐揚げ菊菜ソースです。

今月のお品書きは四季の彩り懐石コースにてご覧ください。

Category: お知らせ

15:28 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

Happy Wedding♡

2015.10.08(Thu) | EDIT

今週末と来週末は、宿で2組のカップルが結婚式&結婚パーティが執り行われます。
新郎新婦様、ご両家様にとって大切な1日をお手伝いさせて頂くことができてとても嬉しく思います。
素敵な1日になりますように!今からとても楽しみです。


そしてこちらにも週末の主役がもう一人・・・
宿の板前も今週末結婚式でございます!
おめでとう( *´艸`)

ウェディング
仕事終わりにせっせと自分の披露宴の準備をしておりましたよ ^^)
少し味見させてもらったんですが、甘くておいしかったです♪
楽しい1日になりますように ^^)

ウェディング2

ハートがいっぱい♡♡
今週末は幸せな笑顔がたくさん見れそうです ^^)

Category: 日常

22:50 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR