桜満開日情報&おすすめスポット♪

2016.03.18(Fri) | EDIT

桜トンネル


「福井の桜は本当ーーーに綺麗ですよ!!」

冬の間、お客様に私が言い続けていた言葉。

いよいよもうすぐ桜の季節です。
今年は少し桜が咲くのも早いようで、
4月上旬には満開になりそうな予報です。
1週目~2週目辺りが見頃でしょうか。

福井には桜の名所が数多くあります。

桜足羽河原
【足羽河原桜のトンネル】
2.2キロも続く桜のトンネル。日本一の長さです。


しだれ桜
【足羽山 しだれ桜】
樹齢370年の見事なしだれ桜です。
その他、足羽山には茶屋もあり、お花見をお楽しみいただけます。



丸岡城 桜
【丸岡城の桜】
さくらの名所100選にも選ばれています。



味まの桜
【味真野小学校の1本桜】
校庭の真ん中にそびえたつ一本の桜の木。
まれにみる大木で、長年生徒たちを見守り続けています。



その他写真はありませんが鯖江市の西山公園の桜も見事です!
芝生広場もあるのでご家族連れにおすすめです。


まだまだご紹介したいスポットはございます。
是非福井の春をお楽しみください♪
早くお花見したいですね(*^_^*)




Category: お知らせ

14:52 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

おすすめ地酒入荷♪

2016.03.16(Wed) | EDIT

今日の福井はとても暖かく、春の陽気で、
桜の蕾が少しずつ膨らんできているような気がします。

まだ朝、晩は冷えますので体調管理にお気をつけくださいませ。

さて、新しく地酒が入りました。

【黒龍 純吟 垂れ口】薄にごり生酒で期間限定発売品です。

【早瀬浦 純米酒】スッキリ、キレのある辛口純米酒です。


日本酒

その他にもたくさん地酒のご用意がございます。
是非飲み比べてみてくださいね ^^)

Category: お知らせ

16:05 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

5年後。

2016.03.11(Fri) | EDIT

あの日から5年。

今も、あの日テレビで見た衝撃的な光景を忘れることはありません。

そしてこれから先も忘れてはいけないと感じています。

皆が笑顔で毎日を過ごせますように。


IMG_2649.jpg

Category: 日常

18:47 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

外国語版HPが完成しました!

2016.03.10(Thu) | EDIT

夏写真

最近は少しずつですが外国のお客様にも宿へ
お越し頂けるようになりました。

そこで、当宿のHPに外国語版を作成致しました。

HPの一番上に6ヶ国語分翻訳されています。
是非こちらからご覧ください。
まだプラン数は少ないのでこれから少しずつ増やしていく予定です。

それに伴って私たちの語学力もなんとかしないと・・・。
頑張ります!!

多くの国の方々に宿を知って頂けますように。
和食の素晴らしさ、越前蟹の美味しさを味わって頂けますように。

Category: お知らせ

17:59 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

幸せいっぱいの1日♪

2016.03.09(Wed) | EDIT

先週、当宿にて幸せいっぱいのお二人が
人前結婚式&ご披露宴を挙げられました。

ほとんどのものをお二人で手作りされ、
お二人の思いがたくさん詰まったお式&ご披露宴となりました。

人前式はロビーにて中庭をバックに
アットホームな雰囲気の中、執り行われました。
中庭の木々と新郎新婦様の和装姿がとても爽やかでした。


そしてご披露宴会場内後方には
フォトブース&撮影ブースもご用意。
お二人と一緒にゲストの方々も楽しい時間をお過ごしになられました。

結婚式2016

この金屏風の飾りも手作りです!
本当にお見事です!!

結婚式2016.Vo2

宿のお料理は季節によって内容は替わりますが
ご両家様のご希望を伺いながら、お献立を決めさせて頂いております。

大切な日のお献立はこだわって決めたいですね。
今回のお料理もお喜び頂けたようで、大変嬉しく思います。
美味しかった~という言葉をたくさん頂きました。


結婚式2016Vo3

とっても可愛く素敵な新郎新婦様。
思い出に残る1日をお手伝いさせて頂けたことを
嬉しく思います。
新郎新婦様のゲストの方々へのおもてなしの心がたくさん伝わりました。

ご披露宴後はご友人の皆様と2次会も兼ねてご宿泊して頂きました。

宿の結婚式は、貸し切りも可能です。
和やかな雰囲気の中、お料理、温泉をお愉しみください。
他とは一味違う結婚式はいかがでしょうか。


結婚式Vo4


末永くお幸せに・・・♡

Category: イベント

16:35 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前蟹もいよいよラスト!絶対にお得なプラン!

2016.03.02(Wed) | EDIT

3月に入り、いよいよ越前カニもラストスパートです!
宿では今年も4月16日まで越前蟹をお召し上がりいただけます。


そしてなんと、
お得なプランのご紹介です。
「スペシャルプライス!越前カニお値打ちプラン【平日限定】」
の登場です!

焼き蟹蟹刺し
今シーズン最後の越前カニ。
お得にお愉しみください ^^)

詳しくはHPの【越前蟹プラン】をご覧ください。



そして今週末は宿にて人前式&ご披露宴が執り行われます。
久しぶりに1日中、パソコン&進行表とにらめっこをしておりました。
元プランナーとしては、やっぱり結婚式の準備は楽しいです ^^)
新郎新婦様にとって思い出に残る1日となりますように☆彡
パソコン

Category: お知らせ

20:55 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR