イルカが見れるかもしれません♪

2017.03.30(Thu) | EDIT

今日、近くの方から連絡があり、
「今日はイルカが見えますよ~♪」というお知らせ。
越前海岸からイルカの群れを見ることが出来たようです。

今日見れたイルカはカマイルカという種類のイルカだろうということです。
日本近海から北アメリカのカリフォルニア半島まで分布しているそうです。
越前海岸付近にもよくイルカはいるそうなんですが、
今日のようにお天気も良く、海が穏やかな日は肉眼でイルカの群れを見られるそうです。

私も見てみたいです!
お天気のいい日は、越前海岸へのドライブがお勧めです♪

カマイルカ

Category: 自然

21:21 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

旬の食材が揃っております♪

2017.03.10(Fri) | EDIT

みずたこ

今日のお鍋は水たこと新わかめのしゃぶしゃぶです。

水たこは柔らかく、新わかめは歯ごたえたっぷりです。

季節の美味しい食材をお楽しみくださいませ♪

Category: お料理

21:39 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

シーズン最後の越前カニ感謝祭!

2017.03.09(Thu) | EDIT

また雪が降ってまいりました。
今シーズン最後の雪でしょうか。
やっぱり雪が降るとまた冬に逆戻りです。。。
寒い・・・・。

そしていよいよこちらも最後の
越前蟹!!!

せり2

3月11日(土)三国港市場内にて
3月18日(土)19日(日)道の駅越前にて

「越前かに感謝祭」が開催されます♪

三国温泉カニまつり感謝祭

越前町越前かに感謝祭


地元産のお魚が安くお買い求め頂けたり、美味しいグルメが食べられたり
楽しいイベントとなっております!

是非足を運んで見てくださいね♪

今シーズンもたくさんのお客様を笑顔にしてくれてありがとう越前かにさん~(*^_^*)


※当宿は4月9日まで美味しい越前蟹をご用意して皆さまのお越しをお待ち致しております♪


Category: お知らせ

09:52 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

映画「チア☆ダン」&祝全米5連覇!!

2017.03.08(Wed) | EDIT

3月11日に公開になる、映画「チア☆ダン」~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

なんと私たち姉妹の母校である、福井商業高校チアダンス部JETSの本当のお話です。

私たちが在学中のチアダンス部といえば、甲子園に行く高校球児を応援するための部活
だったのですが、それがいつの間にか・・・!全米制覇!

そして先日全米5連覇を成し遂げたそうです!素晴らしすぎます!

残念ながら私たち二人はチアダンス部ではなかったのですが・・・母校の生徒さんの活躍が本当に
嬉しいです!


ぜひ映画を見に行って頂き、福井の女子高生の活躍を知って頂きたいです。
福井弁の広瀬すずちゃん可愛いですね(*^_^*)

皆で映画見に行こっさ♪



チアダン

Category: 未分類

16:45 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前蟹4月まで延長決定!

2017.03.06(Mon) | EDIT

カニ延長

ご好評につき、越前蟹プランを4月9日まで延長致しました!

雪も降らないこのシーズン!
おすすめです♪

是非今シーズン最後の越前蟹をお召し上がりください。

お得なプランもございます(*^_^*)

お待ち致しております!

Category: 未分類

17:35 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

春はもう、すぐそこです。

2017.03.05(Sun) | EDIT

3月に入り、お天気の良い日が続いております。
日中は気温も高く、ポカポカ気持ちが良いです。

先日お天気が良かったので、宿からお車で10分ほどの
三国町までドライブ&散策に出かけてきました。

古い港町の建物に新しいお店が色々と入っていたり、そこに住む人たちの
暖かい日常の風景があったり、とっても居心地のいい時間でした。

三国港駅に散策マップがあるようです。


帰りには漁港で素晴らしい真っ赤な夕陽も見ることが出来、感動しました。


三国町は宿からすぐ近くなのでお出掛けにお勧めです。

道の駅などもありますよ♪


三国


春はもうすぐそこですね♪

楽しみです♪

越前かにシーズンラストスパートです!
お得なプランもご用意しております。
是非この機会にお召し上がりください(⌒∇⌒)

Category: 日常

18:57 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR