宿の近くにはこんな美しい景色があるんです!

2015.10.27(Tue) | EDIT

宿は海の近くにありながら、宿から海を眺めることはできません。
しかしながら、歩いて10分の所には海が広がっています。

昨日日没の時間をめがけて、海まで出かけてきました。
宿の周辺の浜辺を三里浜と言い、広い砂浜が広がっています。
一面パノラマの世界です。
昨日もサーフィンを楽しんでいる方がいらっしゃいました。
三里浜では、サーフィンや釣りを楽しむ方が多いですね。

三里浜


昨日は日中はとてもいいお天気だったのですが日が暮れ始めると海面近くに雲が・・・!
お天気がいいからと言って夕陽が毎回見れるとは限らないんですよね。
まさに夕陽とは出会いです。
でも私個人としては、真っ赤な夕陽も好きですが曇り空にグラデーションに広がる
夕焼け空もとても好きです。

sannrihama.jpg

太陽が沈むと、反対側にはまん丸のお月さまが顔をだしていましたよ。
綺麗な景色を見ると1日がいい気分で終われるような気がします。


海は見えませんが、近くない分宿の中はとっても静かです。
歩いて10分、お車で2分ほどの所に海がございますので
お散歩にも良い距離です。
是非1日の始まりや終わりに絶景に会いお散歩はいかがでしょうか?

Category: 自然

11:36 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR