5月はイベントが盛りだくさんです♪!!

2016.05.13(Fri) | EDIT

本日も快晴!とても気持ちの良いお天気です。
こんなお出かけにピッタリのこの季節、各所で色々なイベントが開催されるようです!
是非遊びに行ってみてください♪

・九頭竜新緑まつり
5月14日15日 九頭竜国民休養地(大野市角野)にて

新緑まつり
「森林浴の森百選」に選ばれている「九頭竜国民休養地」を会場に開催される「九頭竜新緑まつり」。
会場には、ブナやミズナラを中心とした森が広がっており、新緑を感じることができます。
イベントでは、山菜や旬の素材を活かしたてんぷらなどの春の味覚や越前おおの特産のそばが
販売される新緑市場が開かれるほか、山間の地区ならではの木工体験や横笛作り等親子揃って楽しめる企画が盛りだくさんです。


・三国まつり
5月19日20日21日 坂井市三国町にて

三国祭り2
江戸中期から続く歴史ある三国神社の祭礼。20日には高さ6mもの山車が6基、笛太鼓のお囃子と共に町内を練り歩きます。
参道には約400軒の露店が並びます。私も大好きなお祭りで毎年足を運びます。昔懐かしい露店や大きな山車に感動しますよ!


・今庄そば祭り
5月22日  今庄365スキー場芝生広場(南越前町板取)にて

楽天用そばまつり
 
地元集落からそば店約20店舗が出店し、それぞれ違ったおいしさのそばを味わえるほか、
そばの早食い大会、そば打ち体験なども行われます。


・越前陶芸祭り
5月28日29日30日 越前陶芸村(越前町小曽原)にて

陶芸祭り

「越前焼」が市価の2~3割引きでお買い求めます。
私も毎年行く陶芸祭り。越前焼のほっこり温かみのある感じがとても好きです。
焼き物好きの方必見のイベントです!


気になるイベントはありましたでしょうか?(^^)
楽しいご旅行になりますように♪

Category: イベント

15:14 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR