春ですね♪大好きな山菜♪

2017.04.20(Thu) | EDIT

先日、夫と夫の祖母と3人で山へ山菜を採りに出かけてきました。


山菜

こしあぶら、たらのめ、わらび、ぜんまい
夢中になって採ること4時間。
今年はたくさん採れました。


山菜採り

祖母の実家の山に採りに行くのですが、
写真で見ての通りまったく道はありません。
道なき道を元気な祖母はすいすい登っていきます。
私はちょっとしたアドベンチャー気分で、宝探しです♪
こういうのが大好きな私は毎回わくわくでついて行きます。

山菜採り2
こんな風に採った山菜をエプロンの中に入れていきます。


たくさん採れたので、そのまま宿にもって帰りました。
宿で、揚げ物と一緒に出させて頂きました。


自分で採ったものを、お客様に食べて頂ける。
いつもと少し違う視点から喜びを感じれました。


春の味覚満載の宿のお料理をお召し上がりくださいませ♪



Category: 自然

20:54 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR