FC2ブログ

ようやく雪が落ち着いてきました( ;∀;)

2018.02.15(Thu) | EDIT

福井市の37年ぶりの大雪もようやく落ち着きてきました。

雪に慣れているはずの私たちも、さすがに今回の大雪には
身も心もまいってしまった人も多かったです。

毎日毎日の大量の雪かき、
交通の混乱
車も出せない(車社会の福井の人にはかなりキツイです)
食料も買いに行けない
そして買いに行っても食料がない
除雪も間に合わず、孤立していく集落も多かったです。

今回の大雪で自然の怖さ、雪の怖さを改めて思い知らされました。

大雪玄関前


私の家の付近は140センチもの積雪になりました。
朝玄関から出るとこの光景にぞっとしました。

毎日家にも帰れず、宿に泊まる生活でした。
山形県で4メートルの積雪と聞きましたが、
それはそれはご苦労されているんだろうな・・・と思います。

露天大雪
宿の露天風呂も雪で覆われてしまいました。

大雪露天


でも、こんな大雪だったからこそ、普段話すことも少なかったご近所の方と協力して雪を掻いたり、
スタックしてしまう車に、たくさんの方が手を貸してくれたり・・・
人の温かさや感謝を改めて感じることも出来ました。
そして不眠不休で働いてくださっていた、自衛隊の方や除雪作業の方々には頭が下がります。
感謝感謝です。

今週は除雪もだいぶ入ってきたので
道はすっかり綺麗です。
まだまだ道幅が狭いところもありますが、ほとんど普通に走れる状態まで
戻りました。

徒歩
この道路は私が歩いて通勤している道なので、少し狭いですが
大通りはもっときれいです。


この大雪にも負けず、お越しくださったお客様には
本当に感謝致しております。

キャンセルになられた方も多かったです。
ずっと楽しみにしてくださっていたお客様ばかりだったので
私たちも大変残念ですが、越前蟹は3月末までお召し上がりいただけます。
是非またの機会にいらっしゃってください!!
心よりお待ち致しております。

3月に入るとお得な蟹のプランもご用意しております♪
この機会にいかがでしょうか??

↓↓
お得な越前蟹プラン!

この大雪のおかげで良いことも悪いこともいろんなことを考えさせられました。
でも、もう雪はいりません!
春が待ち遠しいです( *´艸`)

Category: 日常

10:27 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


越前満月へようこそ

北陸・越前海岸の割烹旅館「越前満月」若女将です。 広大な敷地にわずか9室の客室という贅沢。 ゆきとどいたおもてなしで心からの寛ぎをどうぞ。
【越前満月】若女将姉妹

満月若女将

Author:満月若女将

【越前満月】北陸越前海岸 割烹旅館

【海鮮茶屋 五右エ門】越前鷹巣の海鮮御食事処

越前満月 Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR